40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

胸トレーニングの日

胸トレーニン

  

STEP7:アンイーブン・プッシュアップ

 

1セット目:5回

 

厳格な5秒ルールでの再開の、プッシュアップ初回です。

 

2秒で下げて、1秒キープ、2秒で上げるが厳格な5秒ルールです。

 

1セット目、5回で限界でした。

久々ではありましたが、かなり疲れます。

 

筋肉の疲労も強いです。

この調子で、再開していきます。これで筋肉もついてくるのではと期待しています。

 

そして、ディップスなどの補助トレーニングは、当面は実施しないことにします。

体力に余裕があったらやろうと思います。

 

また、昨日のスクワット編ですが、正式フォームでは5回も厳しそうなので、以前から実施していた楽なフォームで、厳格な5秒ルールでまずは上級者の標準を目指してみます。

 

それをクリアしたら、正式フォームで5秒ルールで取り組みます。