40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

腹筋トレーニング

今日は腹筋トレーニン

 

STEP10:ハンギング・レッグレイズ

 

1セット目:5回

2セット目:3回

 

レッグレイズだけは、休養前と同じ種目です。

 

とはいえ、2秒で上げて、1秒静止し、2秒で下げるという厳密なやり方にしたら、圧倒的に回数は減りました。そして、筋疲労も大きい気がします。筋肉にしっかり刺激がはいっていると感じます。

 

レーニング前の、準備運動として、数ステップ前のトレーニングをするのですが、それすらかなり筋肉へ疲労が貯まります。

 

どうやら、今までのトレーニングのやり方が、ダメダメでした。

 

ゆっくり上下動することで、無意識でも反動を使うことがほぼできなくなり、筋肉への効き具合が全く別物です。

 

STEPが戻ったり、1セット毎の回数は減ってしまいますが、これが本当のトレーニングだったと今更感じています。

 

ということで、この流れで明日以降も継続します。