40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

胸トレーニングの日

今日は胸トレーニン

 

STEP8:ハーフ・ワンアーム・プッシュアップ

 

1セット目・・・いや、無理です。

 

ひじ、曲がりません。

 

そして、体は曲がってしまいます。

真っすぐに維持できません。

 

右腕の方が、気持ちひじが少し曲がったかな、くらいでした。

 

久々にきましたね、ステップアップしたら1回もできないが。

 

アンイーブン・スクワット以来です。

 

体幹をまっすぐに維持するのがそもそも難しいです。

そこからひじを曲げるのは、もっと難しいです。

 

しばらくは練習が続きそうです。

ある程度きれいなフォームで1回できるようになるまで、

ひたすら練習します。

 

できるようになるころには、まず体幹がかなり強くなりそうです。

 

YouTubeで、誰かやってる動画がないか探して真似していきます。

 

ディップス

1セット目:9回

2セット目:7回

 

胸の筋肉がほとんど疲労してなかったので、

いつも以上にディップスができていますね。

 

この後、アンイーブン・プッシュアップも何回かして

胸に刺激を与えておきます。

 

それでは。