40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

腹筋トレーニング

今日は腹筋トレーニン

 

STEP10:ハンギング・レッグレイズ

 

1セット目:30回

2セット目:27回

3セット目:11回

 

さて、昨日も書きましたが、左手の小指と人差し指がときに痛みを感じる状況が続いています。

 

なので、治るまでは、基本の6つのトレーニング以外を休憩することにします。

 

今日ふと、一番最初の原因は、左の広背筋、に時々あった痛みが拡大してきているのでは、と思ったからです。

 

全部をやめると、運動不足になるのも嫌なので、最小限のトレーニングに絞ろうと思います。

 

一週間の休養期間を作る、などはこれまで通りあるかと思います。

 

また、負荷の軽いトレーニング、ジョギングなどを代わりに取り入れるかもしれません。

 

ひとまず、トレーニングの負荷と強度を落として様子を見てみます。