40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

胸トレーニングの日

胸トレーニン

  

STEP8:ハーフ・ワンアーム・プッシュアップ

 

1セット目:7回

2セット目:6回

 

1回増やせました。しかしやはりひじへの負担がすごいです。

また、左腕に関しては、肩もかなり負担がかかります。

 

本に書いてある通りに、慎重に進めないといけないですね。

 

やはり、ここまでくると数か月から1年単位のトレーニングになりますね。

 

徐々にトレーニングに慣れ、少しずつ筋力はついてくるのですが、見た目に筋肉がモリモリつく、ということにはなっていません。

 

リズナートレーニング自体が筋肉より筋力をつけることに重きを置いているからでもあります。が、もともと痩せている私の場合は、トレーニングとともに、やはり消化と吸収にひと工夫が必要ですね。

 

最近は1日2食にしていますが、今のところ、特に変化はありません。

 

もう少し食べる量を増やす、もしくは食事の回数を増やしてみることも一度試してみようと考えています。

 

胃腸も弱いので、たくさん食べると消化不良になるというジレンマもあります。

 

そういえば、整腸薬などを取ることを進めている方もいますね。

 

以前、少し試してみたこともありますが、再度試してみるかもしれません。

 

ちなみに、トレーニングの方針としましては、筋肉がつきやすいように、フォームを重視しつつ、限界まで追い込む方針でトレーニングを実施しています。これは、プリズナートレーニングの第4弾、あるいは外伝の監獄式ボディビルディングに書いてあるやり方です。

 

 それでは引き続き継続していきます。