40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

胸トレーニングの日

胸トレーニン

  

STEP8:ハーフ・ワンアーム・プッシュアップ

 

1セット目:6回

2セット目:4回

 

1セット目、左腕のあと、すぐに右腕と連続でやったところ、右腕がいまいち曲げられませんでした。

 

どうやら休憩が必要だったみたいです。

 

2セット目は休憩をとってから実施して、しっかり曲げられました。

 

ディップスもそのあと実施して終了です。

 

レーニングは継続していますが、筋肉はなかなか増えず。

体を見ていて思うのは、おしりの上、広背筋の下の腰回りが極端に細いです。

 

これはトレーニング以前からずっとなのですが。

 

ブリッジをしているので、背骨回りの筋肉はしっかりしてきていますし、広背筋も少しずつ成長している印象ですが、この部分は削り取られたような感じです。

 

全体的に増量しないとついてこない部分なのか?少し調べてみます。