40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

広背筋トレーニングの日

今日は広背筋トレーニン

 

STEP5:フル・プルアップ

 

1セット目:9回

2セット目:8回

3セット目:2回

 

2セット目、8回達成できました。

 

かなり意外です。すいすい進みすぎています。

そろそろ停滞期が来てもおかしくないのですが。

 

今日はセット間の休憩が長かったので、回復が追いついたのかもしれません。

 

最後にぶら下がりトレーニングをやってリストを鍛えて終了しました。

 

少しだけこのステップのクリアが見えてきました。

プルアップ系に関しては、あまりにも進歩が遅いので、このトレーニングの上級者の標準の達成も相当時間がかかるんだろうなと、早期のステップクリアは全然期待していなかったです。

 

とはいえ確かに、筋肉の形は以前よりはっきりしてきているのは間違いないです。残念ながら体重は増えていませんが。なので、一体どこの体重が代わりに減っているのかははやり不思議です。

 

今日は以上です。