40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

背筋トレーニング

背筋トレーニン

 

STEP9:クロージング・ブリッジ

 

1セット目:3回成功

 

2回失敗しました。

 

布団を敷いてやってみました。

布団がなかったら、相当強く頭を打っていたはずです。

 

予想通り、かなり危険なトレーニングでした。

最初は絶対に、布団やマットなどを敷いて練習しておきましょう。

 

筋力もですが、それ以上に、手をつく前にどれだけ体を後ろにそらせられるかという、柔軟性が重要な印象です。

 

しばらくは、成功率100%になるまで、布団を敷いたままで練習します。

 

恐れていましたが、布団のおかげで3回は成功できました。

 

また、かなり足を広げて実施しました。やりやすくなります。

 

ということで、引き続きこちらもトレーニング継続です。