40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

広背筋トレーニング  

今日は広背筋トレーニン

 

STEP5:フル・プルアップ

 

1セット目:7回

2セット目:4回

3セット目:2回

 

1セット目、7.5回分くらいまでは上がりましたが、そこからは無理でした。

しかし、トレーニング再開後、順調に復調してきています。

 

やはり、広背筋を日常で使用することが少ないため、筋力が落ちてしまっていたと思われます。

 

そうすると、トレーニング頻度を上げることが、やっぱり効果的かもしれません。

 

ホリゾンタルプルもできるだけやって、今日のトレーニングは終了です。

 

さて、話は変わりますが、昨日のブリッジトレーニングのあと、少し左足に違和感がありました。

 

最近はほとんどなかったのですが、やはり脊柱に関連するトレーニングは注意が必要ですね。

 

ブリッジは、おそらく次のトレーニングで今のステップが終了するのですが、回数を増やすのを抑えて、しばらく今のステップでトレーニングを続けた方がいいかもしれません。

 

駆け足で回数増してしまっているかもしれません。

 

体が慣れきる前に、回数が増えてきている感じです。

 

ブリッジに関しては、少し、先へ進むのを抑えようと思います。