40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

広背筋トレーニング

今日は広背筋トレーニン

 

STEP5:フル・プルアップ

 

1セット目:8回

2セット目:3回

3セット目:1回

 

・・・計17回を目指しましたが、結構、無理でした。

 

やはり広背筋はじっくり進めるしかないですね。

 

途中まではとてもすいすい上がって、これは9回いけるのでは?と感じてたんですが。

 

最初の数回の引っ張る感覚は大分楽になってきてます。

 

ここまで、22週実施して、1セット目が6回→8回へ回数アップしています。

 

5か月で、2回アップ。

 

この、とてつもなく微小な回数アップですが、前はめちゃくちゃなフォームでの6回だったので、成長はしています。

 

進歩の度合いは微妙すぎですが。

 

他のトレーニングが進歩してるからあまり気になってませんでした。

1セット目、10回へ到達するのに、あと5か月かかるかも、しれませんね。

 

ホリゾンタルプルは

 

1セット目:7回

2セット目:5回

3セット目:4回

 

でした。こちらも地道にいきます。

 

大昔のジムでのトレーニングも途中で重量アップが停滞することが多かったので、こんなものなのでしょう。

 

じっくりしすぎているかもしれませんが、けがをしないことを重視して、このまま続けます。