40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

広背筋トレーニングの日と、ひとつ告白です

今日は広背筋トレーニン

 

STEP5:プルアップ

 

1セット目:8回

2セット目:3回

3セット目:1回

 

1セット目、8.5回とカウントしてもいいくらいまでは上がりました。

9回できるのが目の前に来てる気がします。

 

ホリゾンタルプルは

1セット目:4回

2セット目:3回

3セット目:2回

 

でした。

 

プルアップ、今年中に1セット目10回いくかどうか、ここにチャレンジします。

 

そして、ひとつ告白することがあります。

 

昨日、ウォールウォーキング・ブリッジ上りのあと、下りを2回やったのですが、その時、少し背中に違和感がありました。

 

・・・下りの2回が、やりすぎだったようです。

 

痛みまではいかないのですが、少しだけ足などに違和感がありました。

 

1日たって、ほぼ違和感などはなくなりました。

大事には至りませんでしたが、トレーニング量的にオーバーしてたみたいです。

 

みなさん、背中のトレーニングは慎重に、少しずつ進めるようにしてください。

 

じっくりゆっくりが正解だと思います。