40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

背筋、ウォールウォーキング・ブリッジ(上り)、成功、そして体重計測結果は・・・

今日は背筋トレーニン

 

STEP8:ウォールウォーキングブリッジ(上り)

 

とうとうこのステップにチャレンジです。

 

そして・・・

 

1セット目:2回、できました。

 

やった、うれしいです。

いきなりは無理かもと思ってましたが、できました。

逆さまになって見る壁の景色にも慣れつつあります。

 

最初に床から壁に手を移動するところだけ、少し反動をつけてしまいましたが、何とか壁を上ってこれました。案外できるものです。

 

ちなみに、準備運動として、入念にブリッジをやった後でした。

 

ただ、まだまだ安定はしないので、下りのウォールウォーキング・ブリッジを、疲れない程度に追加でやっておきました。

 

来週以降、1回ずつの回数増を目指します。

 

そして、体重計測結果は・・・

 

49.15kg

 

減っちゃいました。

が、一応は今年の目標体重の49kgは維持しました。

 

体調を崩さなければ、49kgは達成したようです。

これを50kgまで、今年中にもっていきたいところです。

 

体重減は少し残念でしたが、

 

今日は新しいトレーニングが無事実行できて、かなりうれしかったです。