40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

背筋トレーニング

今日は背筋トレーニン

 

STEP8:ウォールウォーキングブリッジ(上り)

 

1セット目:6回

2セット目:6回

 

無事1回ずつ増です。

 先日痛めた広背筋も、ほぼ完治しました。

レーニングは順調です。

 

さて、健康診断を数日前に受けたのですが。

 

体重。

 

・・・49.4kg

 

まさかと思いましたが、1年前の結果より、0.1kg減っていました。

いや、そんなはずはないと思うのですが。。

 

今回、体重計がパワーアップして、体重以外の重量(服とか財布とか)が量られなくなったとしか思えません。

 

きっとそうなんだと思います。

 

ということで、純粋体重で、49.4kgと判断します。

 

とはいえ、今年の目標体重の49kgはクリアです。

体は少しずつですが筋肉質になっています。

いや、これは本当なんです。

 

言い訳ばかりな雰囲気ですが、最軽量時から、毎年2kgずつ増の目標達成に向け、

来年の目標、51kgに向けて、これからがんばります。

 

いや、来年こそは52kgを超えて、標準体重になれると思います。