40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

背筋トレーニングの日

今日は背筋トレーニン

 

STEP8:ウォールウォーキングブリッジ(上り)

 

1セット目:4回

2セット目:3回

 

良い感じです。

筋力的には大分慣れてきました。

 

壁を上るのにも余裕が出てきました。

 

入念な準備運動をすれば、結構楽勝です。

ただし、結構疲労は溜まります。

 

今日も2回目以降はハーハーいいながら消化しました。

 

少し怖かったのは、手が乾燥しているので滑ったら頭を地面に打ってしまうな、ということです。40代、手の乾燥もかなり進んでいます。これは要注意です。

 

あと2か月くらいでこのステップもクリアできると思います。

 

次のトレーニングが、最大の山場な気がしてます。