40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

スクワットの日

今日は、スクワット。

 

STEP7:アンイーブン・スクワット

 

1セット目:18回

2セット目:17回

 

前回同様、1セット目は余裕、2セット目はかなりの疲労度、という感触でした。

 

このまま、順調にクリアできそうです。

20回まで行った時の疲労度に打ち勝てるかだけが少し心配です。

 

このあと、しっかりストレッチして、明日以降の筋肉痛や疲労度がなるべく出ないようにケアします。

 

入念なストレッチをすると、筋肉痛はかなり軽減されます。筋疲労はさすがに残りますが、痛くないだけでもかなり違います。

 

ということで、ストレッチしてから、ご飯を食べようと思います。