40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

胸トレーニングの日、今日もかなりの疲労度です

今日は胸トレーニン

 

STEP7:アンイーブン・プッシュアップ

 

1セット目:20回

2セット目:12回

 

何とか1回増やせました。

毎週のことですが、スクワットの疲労が溜まった次の日の筋トレがきついです。

 

最近、うっかりプルアップも追加してしまったのでさらにきつくなってます。

そのプルアップですが。

 

STEP5:フル・プルアップ

 

1セット:7回

 

やはり7回が限界でした。

8回目にチャレンジする余力・・・ゼロでした。

 

しばらくは、水曜日にセットを追加して総回数を増やしていくスタンスになりそうです。

 

2週間に1回くらいは回数を増やしたいと思いますが、結構厳しいかもです。

 

最後にディップス

 

1セット目:4回

2セット目:3回

 

こちらは相変わらずです。

 

プッシュアップの補助的なトレーニングなので、毎回の限界までやっておけばOKです。

 

プッシュアップを毎週やっていますが、胸の真ん中あたりの筋肉がなかなかつかないです。

 

写真を見てもわかる通り、胸の真ん中の骨ががっつり見えてます。

 

ここも筋肉でおおわれる日がいつか来るのと信じて続けます。

2年後くらいにそうなるのを目指して、トレーニングを続けます。