40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

腹筋トレーニング、今日も体重計測

今日は腹筋トレーニン

 

STEP10:ハンギング・レッグレイズ

 

1セット目:10回

2セット目:7回

 

順調です。

腹筋トレーニングは本当に順調に進んでますね。

 

最終目標は50回2セットです。

レーニング時間が長くなりそう、と思いましたが、100回×1回あたり時間の5秒=500秒、純粋なトレーニング時間は9分以内に収まりそうなので、大したことないですね。

 

1年後くらいに、何回までできているか、果たして50回2セットに到達できているか?今から楽しみです。今は一週間で1回ずつの増加量ですが、20回くらいを超えてきたら、一週間での増加回数も増えてくると想定しています。

 

そして今日は、このあと体重計測です。

楽しみなイベントなのですが、昨日食べ過ぎた結果、お腹を下してしまいました。

 

実は、休日は、1日1食制限を撤廃しているので、何を食べても良いことにしています。

 

昨日はついついラーメンとかアイスとか、さらにお菓子まで、とにかく食べ過ぎました。お腹が弱いので、油断すると結構すぐ下痢になってしまいます。

 

まあ、自業自得。

 

50kgの維持を期待して、測ってきます。