40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

プルアップの日、今日は少し腰に違和感がありました

今日はプルアップの日

 

STEP5、フル・プルアップ、

 

1セット、6回

 

無事できました。

 

ただ、やはり来週1セットあたり7回できるかは正直微妙です。6回目がぎりぎりでした。

 

そのあと、ホリゾンタルプル。

 

こちらもやはり回数の伸びは鈍いです。

 

1セット目、8回

2セット目、6回

3セット目、5回

 

ホリゾンタルプルについては、長期的視野に立って、数年後でいいので30回3セットを超えるのを目標とします。

 

目下の課題は、フルプルアップですね。

週2回実施に変更し、とうとう1回あたり7回が目標のところまできました。

 

日曜日、あるいは水曜日のどちらかは、7回を達成したいです。

 

9月中は、週2回、1セットずつで様子を見ようと思います。

回数が増えなかったら、週2回で、かつ2セットずつにしてみようと考えてます。

 

それでもダメだったら、トレーニング頻度を週3回に増やすことを試してみようと考えてます。

 

今のところ、週2回で、総レップスは12回。

この回数が増えるよう、セットを増やすか、週当たりのトレーニング頻度を増やすか、どちらかでアプローチしていきます。

 

極端にやせてるので、フル・プルアップも何とかできてますが、このあたりからの回数増には苦戦しています。

 

まずは来週、順調に回数が増えることを期待して、トレーニングを続けます。

 

そして、今日はお昼過ぎ、少し腰に違和感がありました。

真っ先に思い付いたのは、昨日のブリッジです。

 

結構限界まで攻めたので、そのせいだったと思います。

夕方以降はすっきりして特に問題にはなりませんでした。

 

しかし、やはりブリッジは急いで回数を増やさない方がいいかもしれません。

 

じっくりで行こうと思います。