40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

ブリッジと、体重測定の結果

今日はブリッジの日

 

STEP7:ウォールウォーキングブリッジ(下り)

 

1セット目、7回

2セット目、7回

 

順調に各セット1回ずつ増えました。

ただ、思った以上に結構疲れます。全身的なエネルギーを結構使っている印象です。

 

このトレーニングは、上級者の標準が、10回2セットなので、もうすぐクリアできそうです。

 

もしクリアしたら、次のトレーニングは、ウォールウォーキング・ブリッジの上りです。

 

これも楽しみなトレーニングなので、早くやりたいです。

果たして私は壁を上ってこれるのか。ワクワクします。

 

さて、先日の体重測定の結果についてです。

 

果たして、標準体重をクリアする、52.1kgは超えているのか?

いや、あれこれあった、一週間、まずは50kgをしっかり超えているのかどうか?

 

・・・結果は、

 

・・・49.9kg。

 

50kg、切ってしまってました。悪い方の予想が当たってしまいました。

BMIは、17.72まで落ちました。

 

まあ、仕方がないですね。先週は体調も崩しましたので。

 

ただ、もう少しがんばれば、50kgは維持できるところには近づいている感じがします。もう少し頑張って、まずはやはり50kgを常時維持できるようになろうと思います。

 

規則正しい生活習慣、やはり食事と睡眠がとても大切な気がしてきました。

 

それでは、引き続き明日からもトレーニングがんばります。