40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

プッシュアップとプルアップ

今日はプッシュアップの日です。

 

STEP7:アンイーブン・プッシュアップ、1セット目20回、2セット目9回です。

 

順調に伸びています。

 

+ディップスを5回と3回の2セット。

 

さらにプルアップ、STEP5:1セット5回でした。

 

プルアップも5回やりました。水曜日に4回もしくは5回やります。

 

胸の回数は順調に増えています。まだ、負荷が比較的軽いからかもしれません。あとは体重が軽いのもあると思います。

 

ここまでくると、筋持久力の問題だと思いますので、最低毎週1回ずつ増やしてクリアしていきます。あと3か月でクリアできそうですね。そこまで行ったら、とうとう、片手腕立ての領域に踏み込みます。果たしてできるでしょうか。

 

そして、プルアップも週2回に分割して2週目、回数は増えました。こちらも6回ずつまでは伸びると思います。そのあと、伸びるのか?が気になっています。

 

そして、明日、体重測定の日です。

 

目標は50kg越えです。

 

安定的に50kgを超えるのが、今年中にクリアしておきたい体重面での目標です。