40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

プルアップ、分割して4回できました

今日はプルアップ、週2回に分割したうちの、2回目でした。

 

無事4回できました。

 

これで、日曜日に4回、今日も4回で、一週間で計8回です。

 

来週は、日曜日に4回、水曜日に5回を目標とします。

一週間で計9回を目指します。

 

一週間の総回数を、一週ごとに1回ずつ増やしていきます。

 

今日はひとまず1回増やせました。

来週も無事1回増やせるでしょうか。

 

6回までは何とかなる予感です。

そこから先ができなかったときにどうするか?

 

はまた考えます。

 

3日に分けるのが、もしかしたらいいのかもしれません。

 

あるいは、もしかしたら、毎日やるのが効果的なのかもしれません。

 

このあたりはいろいろ試しながら、パワーアップを目指します。

 

そして、ホリゾンタル・プルは8回、4回、3回でした。

こちらも回数増は遅々として進みません。

 

今のところ、プルアップについての夢は、アンイーブン・プルアップが1回でもいいのでできることです。

 

さて、今日は本の紹介はないので、最近の生活で取り入れたルーティーンを書きます。

 

12のルールを読んで、

・背筋を伸ばす

 

これをまず取り入れました。

 

そして、

・部屋の整理整頓

 

これを実行しています。1日最低5分くらいかけて、どこかしらを掃除や整理整頓しています。部屋が大分きれいになってきました。気持ち的にもすがすがしいです。

 

そして、

・瞑想(腹式呼吸

 

これも以前やってたんですが、久々に復活させました。

姿勢を正すので、背筋を伸ばすのに役立つかな、という点もあり取り入れました。

 

・早く帰って、早く寝る

これが一番大きいでしょうか。

早く寝る、の定義が、午前3時でも適用できるかはあれですが、遅くともなるべく2時までには寝るようにしています。寝る時間、起きる時間、睡眠時間を一定にするのを意識しています。

 

ということで、少しずつ改善しています。

明日はハーフ・ハンドスタンドプッシュアップです。

 

これも楽しいトレーニングなので、がんばります。