40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

肩トレーニング

今日は肩トレーニン

 

STEP4:ハーフ・ハンドスタンドプッシュアップ

 

1セット目:14回

2セット目:13回

 

ひじが心配でしたが、何とか大丈夫でした。

 

今週は、2週間の休養期間をはさんでのトレーニングでしたが、プルアップ以外は全種目で回数増できました。

 

疲労が取れたからだと思います。

ただ、なぜにプルアップだけは回数減になったのか。

 

普段の生活であまり広背筋を使わないからかな?

と自分の中では結論づけました。

 

ということは、もっと広背筋を使う頻度を増やすと

筋力がアップしてくるのかもしれません。

 

週2回トレーニングをやっていたころのように。

 

疲労が溜まってしまって継続は難しかったですが。

 

体調管理面を強化して、トレーニング頻度の増加を検討してみます。