40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

プッシュアップの日、この後スーパー銭湯へ行ってきます

今日はプッシュアップの日

 

STEP7:アンイーブン・プッシュアップ、2セット目、7回でした。

 

こちらも回数が増えました。

ディップスも5回できました。

 

一週間休んだんですが、こちらも回数が増えましたね。

休養を取って回数が減るかと思いましたが、逆に回復がうまくいったようです。

 

プッシュアップ系は順調に毎週、1回ずつ増えています。

一週間に1回ずつ、冷静に考えると、20回増やすのに5か月かかるので、超長期スパンでやってます。年の瀬に、ハーフ・ワンハンドプッシュアップに到達する計算ですね。

 

今やっている他の部位も、回数の増え方は同じくらいなので、新しいSTEPに進むのはすべて数か月単位になりますね。

 

そう考えると、少し気持ちがなえそうになる気もしますが。

 

まあでも、背中のトレーニングは新しいSTEPに入りましたし、高度なSTEPになるほど、1セットあたりの回数は減ってきますので、何とかなるでしょう。

 

今やっている感触でいくと、背中のトレーニングだけは1セットあたりのレップ数が少ないので、進みは早そうな気がします。他の部位は数か月単位でじっくり取り組みます。

 

今年中は、どの部位も今のトレーニングを続けることになりそうですね。うすうすわかってはいましたが。どこか一か所は新しいステップに進めればいいな。せめて胸だけは新しいステップへ入ろう。

 

これからスーパー銭湯へ行って体重を測ってきます。

 

50kgあればいいな。

 

今のところ、167cmで、50kgなのです。

1年半前は46kgくらいでした。4kg、成長しているのです。

 

たった4kgではありますが。少なくとも年に2kgずつ増やそうと考えています。

 

第一目標は55kgくらいです。

最終目標は、60kgです。ここまでくれば、細マッチョが完成していると思います。

 

1年で2kgずつだと、5年ですか。長いですね。でも、感覚的にはもう少し早く達成できるとは感じています。

 

最高に体重が減ったときは、確か44kgくらいだったはずです。

 

そこから考えると、相当体重は増えています。と無理やりいい方に考えます。

 

ちなみに、若かりしころの最高体重は53kgくらいでした。ここまでは無理なく増えるはずです。そこから先が時間がかかりそうです。

 

ということで、50kg超えているといいな。