40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

腹筋の日、体重はやはり減っていました

今日は腹筋、ハンギング・レッグレイズ、STEP1、9回でした。

 

腹筋については相変わらず順調です。

腹筋については、目に見えて体の形が変わってる気がします。

 

シックスパックのところではなくて、その下のところです。シックスパックは痩せているのでもともと割れていました。シックスパックについては、お腹の脂肪が少なければ誰でもなれるようですね。

 

さて、問題は体重です。

昨日、スーパー銭湯へ行って体重を測ってきたのですが、予想通り体重が減っていました。

 

1か月ほど前が50kgちょい、今回は49.1kgでした。

 

疲労、睡眠不足、下痢などで、脂肪分が1kgくらい減ったんだと思います。

 

残念ながら、予想通りの結果となりました。

やはり、規則正しい生活が第一ですね。

 

仕事のやり方から変えていこうと思います。

 

そういえば、以前書いた、完全無欠コーヒーについて、書き足しをしておきます。

 

 

・食品にカビ毒がついていることがある。品質の良くないコーヒーに多いらしいです。

・空腹状態は、体の余計なものを分解してくれる。

・自然な牧草で育った牛のバター(グラスフェッドバター)は最強の脂肪。

 

この、グラスフェッドバターをコーヒーにまぜ、さらにMCTオイルなどを混ぜたものが完全無欠コーヒーです。これを朝食とすることが、とても体にいいとのことでした。コーヒーもカビの生えていないものを自家焙煎するといいとのことです。

 

この完全無欠コーヒーを飲むと、体をケトーシスにして、体の脂肪を分解してエネルギーに変えるよう作用するそうです。糖質がない、でんぷんがない、じゃあ、脂肪を燃焼させよう!となるそうです。

 

ということで、私もしばらく試してみましたが、そもそもコーヒーが合わないので止めました。バターの良さも、期間が短かったからかあまり感じられませんでした。

 

ただ、空腹が体にいいとか、どの食品が良いか悪いかについてはとても詳しく書いてあるので、とても参考になりました。

 

そして、今また別の本を読んでいるのですが、それのについてはまた今度書きます。

こっちの本は、もっとずっと前に読んでおきたかったな、と感じています。