40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

今日も休養日、シリコンバレー式自分を変える最強の食事

今日も休養です。筋トレしたくなってきてます。

 

やっぱり、運動不足にもなりますね。

 

さて、食事を変えて、お腹の調子はほぼよくなりました。

お芋と自炊と、コーヒー抜きで復活です。

 

生活に余裕があれば、お腹を下すことはなくなりますね。ただ、ずーっとお味噌汁だけを食べ続けていると、飽きてきます。

 

そんな時は、一応食べてもOKとしている魚を食べてます。

そして、そのうち、本当はあまりよくないですが、ときどき空揚げなども追加してます。そうやって、少しずつ食事が乱れていくのが定番です。

 

ジャンクフードまで乱れ切ったあと、一定時間かけて、また自炊に戻るを繰り返してます。

 

さて、今日は、シリコンバレー式の最強の食事についてです。

 

 

著者は、すっごく太ってしまったらしく、あれこれ試した結果、最強の食事にたどり着いたとのことです。

 

体に悪い影響を及ぼす食べ物について、詳しく書かれています。

「体にいい」と言われているものも、実際には体に良くない要素も含んでいたり、あるいは体に良くなかったり、ということがわかります。相当詳しく調べまくってますね。

 

「完全無欠コーヒー」がおすすめされています。これは私も一時期作りましたが、続けられなかったです。

 

いいことはいいと思いましたが。あと、コーヒーでお腹を壊しやすいので、あってなかったのもあります。

 

「完全無欠コーヒー」については明日書こうと思います。