40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

今日も休養日、食事を改善しました

今日も休養日です。

 

・・・ネタがなくなりつつありますね。

 

この休養期間、筋トレで体が疲れないので、その余力を使って、この2~3日、自炊を久々に再開しています。10日ぶりくらいでしょうか。

 

しばらくお腹が下っていたのですが、ほぼ治りました。

 

食べているのは、みそ汁にジャガイモと玉ねぎと豆腐を入れたものです。本当はもう1品野菜を追加したいところですが、在庫がなくなったので、この2つです。

 

シンプルです。15分もあれば作れます。しかも、2日分作って冷蔵庫で保存しているので、作る回数は半分です。

 

なるべくコーヒーも控えているので、大分お腹は治ってきました。

 

イモってすごいですね。

コンビニ弁当によるマイナスダメージも回避できるので、体調は良くなってきてます。

 

残る問題は、今日のこの記事もそうですが、寝る時間ですね。

睡眠時間をもとに戻したいです。

 

この辺りは仕事の関係でどうにもなのですが。

やはり、体の成長・筋肉の成長には、睡眠が大きな影響を与えている気がします。

 

この週末は久々にスーパー銭湯へ行って、体重を測ってきたいと思います。

 

この状態だと、50kg、維持できているかどうか、とうところでしょうか。

 

自業自得なところも大きいのですが。

夜遅い仕事なのですが、遅くとも1時には寝たいな、と思ってます。

 

ということで、筋肉のためにもそろそろ寝ます。