40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

ブリッジの日と、体重測定

今日はブリッジ、

 

STEP7:ウォールウォーキングブリッジ(下り)

 

1セット目、6回

2セット目、6回

 

無事、中級者の標準をクリアしました。このトレーニングは、まだまだ順調ですね。

そして、アクロバティックな動きが楽しいトレーニングです。

楽しいのですが、1回、勢いをつけすぎて失敗してひざから崩れ落ちてしまいました。

どこも痛めなくてほっとしてます。 

 

そして、体重計測ですが、昨日測ったら、50.7kgでした。無事50kgを超えていました。

やはり、しっかり睡眠をとったおかげだと思います。

 

今日は夜ごはんも結構食べてたので、やや体幹が丸みを帯びている気がします。

やはりまずは体幹から、でしょうか。前腕については驚異的に細いですが、ゆくゆくハンギング系のトレーニングでパワーアップする予定です。

 

今やっているブリッジのトレーニングは、上級者の標準の回数が10回なので、地道に進めれば今年中にSTEP8に進めそうな印象です。

 

STEP8は壁伝いに降りてブリッジになったあと、今度は壁伝いに上がっていくトレーニングです。

 

これもなかなか難しそうです。柔軟性よりもパワーが必要だそうです。

 

でも、できるようになったらすごく自信がつきそうです。

 

無理だと思っていたトレーニングができるようになることが、このトレーニングを続ける原動力の一つになっています。

 

腹筋に続き、体幹系のトレーニングがやはり最初に最終ステップまで到達できそうです。

 

体幹系は、片手や片足のように、半分の力で実行するステップがないからですね。今、素朴なところにやっと気づきました。

 

ウェイトトレーニングも昔やっていましたが、今は、デッドリフトのように一歩間違ったら大けが、というトレーニングまでしなくてもよいと考えています。

 

それよりも、自重を使ったよりハードなトレーニングをしていけばいいかなと考えています。

 

体幹でいえば、フラッグ系などに進んでいけばいいかな、と考えています。