40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

背筋トレーニングの日

今日は背筋トレーニン

 

STEP8:ウォールウォーキングブリッジ(上り)

 

1セット目:8回

2セット目:2回

 

1セット目は1回増やせましたが、2セット目は2回で中止しました。

 

なんとなく腰に違和感があったからです。

 

来週で達成の予定でしたが、しばらくこのトレーニングを継続する

かもしれません。背筋に関してはステップの進度がかなり速いためです。

 

また、無理すると危険な部位でもありますので、慎重に進めたいと思います。

若干無理をしたら、既に次のステップに行けてましたが、じっくり進めます。

 

そして、このトレーニングもそうですが、全体的に新しいステップへ進むのことを、急ぎすぎていた気がしてきています。

 

一度、フォームを厳格化して再度やり直して、必要であれば回数を減らす方がいいかも

しれません。体の反動や悪い意味での協働で、トレーニングをこなしてしまっているところが結構あります。

 

どこかのタイミングで、全てのトレーニングでフォームの見直しするかもです。

 

そして、最近計測していない体重ですが、体重計をやっぱり買おうかなと思ってます。