40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

プルアップの日、無事5回できました

今日は、プルアップの日、

 

STEP5:フル・プルアップ、5回できました。

 

日曜日も同様に、5回ずつできました。

 

来週はそれぞれ、6回ずつを目指します。

 

6回までは問題なくできると思います。週1回のときにできていましたので。

 

最高で7回まではいっているので、7回もできる可能性は高いです。

その先、回数増やせるか、しばらくチャレンジが続きそうです。

 

週2回に分散させた効果が出るかどうか、1か月から2か月間、様子を見てみます。

 

そして、ホリゾンタルプルは相変わらず、低調でした。

 

1セット目、7回

2セット目、5回

3セット目、4回

 

このトレーニングの回数、果たしてこの先増えるでしょうか。少し不安になってきています。わきの下あたりの筋肉は少しずつついてきている気もするのですが。

 

とにかく、こちらはじっくりやっていきます。

ここまでも十分じっくりやってきましたけど。

 

もしかしたら、毎日やったほうがいいタイプの運動なのかもしれません。

 

とりあえずプルアップはじっくり取り組みます。

フル・プルアップの上級者の標準をクリアしても、クローズ・プルアップが控えています。夢のアンイーブン・プルアップへの道は、まだまだ遠そうです。

 

しばらくはブリッジの進歩具合で心を満たします。