40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

肩トレーニングの日

今日は肩トレーニングの日

 

STEP4:ハーフ・ハンドスタンドプッシュアップ

 

1セット目、20回

2セット目、5回でした。

 

ただ、今回試しに動画を取ってみたのですが、1セット目の腕の曲げ方が小さすぎました。

 

これは、1セット目を再度、もう少し腕を曲げるようにして、カウントしなおした方がいいかもしれません。

 

来週は、1セット目からもう少し腕を曲げて実行してみます。

そうすると、もしかしたら、10回も無理かもしれません。

 

自分自身でやっているイメージでは、結構腕を屈伸しているつもりだったのですが、動画にとって見たら全然でした。

 

やはり主観は当てにならないことが結構ありますね。

 

まだまだ、STEP4のチャレンジは続きそうです。