40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

腹筋の日、そして、まさかの事実。52kgになると・・・

今日は腹筋の日

 

STEP10:レッグレイズ

 

1セット目:10回

2セット目:6回

 

無事、1回回数を増やすことができました。

腹筋トレーニングは、相変わらず順調ですね。

片手になったり片足になったりがないからですね。

 

さて、昨日から、ブログにBMIを載せるようにしました。

身長・体重も細かく載せました。 

 

毎週更新予定です。

 

そして、BMIについて少し調べたのですが。

 

・・・まさかの事実だったのですが、52.1kgになると、BMIが18.5を超えて、一応適正体重のゾーンに入るようです。あと、1kgと少しです。

 

本当ですか?

こんなに痩せてるのに、適正体重と言ってもいいのでしょうか。

 

しかし、52.1kgなら、すぐそこです。

 

ということで、近い目標を52.1kgに据えます。

今年中に、適正体重ゾーンへ到達したいと思います。

 

この目標を達成したら、次の目標は、身長 - 110の、57kgを目指します。

 

55kgなんて、もし到達したら人生初なので、私にとってはかなりすごいことです。

 

史上初を達成し、そして、さらに成長を続ければ、過去最高を常に更新し続けていくことになります。

 

胸が熱くなってきました。

 

頑張っていこう!

 

このあと体重計測にいくので、まずは51kgに到達しているか否か?気になってます。今日は体重が減っている可能性も高いですが。

 

結果は明日書こうと思います。