40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

プッシュアップの日と、慢性鼻炎の治し方

今日はプッシュアップの日です。そして、途中からは私が慢性鼻炎を治した話をしたいと思います。

 

STEP7:アンイーブン・プッシュアップ

 

1セット目:20回

2セット目:9回

 

でした。順調に回数が増えました。

 

そしてディップスを、4回と3回実施です。

 

さらに、広背筋トレーニング、STEP5:プルアップ

 

1セット、6回できました。

こちらも1回、回数アップできました。

結構きつかったです。来週は、7回が目標ですが、この感じだとできないかもしれません。

 

とりあえず、今日に関しては回数的には、非常に順調でした。

 

さて、話は変わりますが、超大型の台風が来ていますね。九州方面、大変ですね。被害が小さければいいですが。あまりできることはないですが、せめて募金をしようと思います。

 

話は戻って、明日、体重測定をするのですが、今週は体調不良と1日食事を抜いたこともあり、50kgをまた割ってしまうのではと恐れています。

 

50kgをめぐる攻防がまだまだ続くのでしょうか。

でも、これだけトレーニングも続けていますし、そろそろ、安定して51kgを超えるようになってもいいころなのにな、と思ってます。

 

このあたり、本格的ガリガリの体重の増えなさ加減が、相変わらず大変なのです。

 

そして今日は、健康に関する話しをしようと思います。

 

慢性鼻炎の治し方(原因がよくわからなかった私の場合)

 

私、およそ2年前まで、慢性の鼻炎にも悩まされていました。

鼻がよく詰まってましたし、しょっちゅう鼻をかんでいました。

 

小学生の5年生ごろから、ずーっとでした。なぞの慢性病です。ポケットティッシュが欠かせない生活でした。

 

しかし、以前実施した長期の断食で、完全に治りました。

驚くほど鼻がスーッと通ってびっくりしました。

・・・今までの鼻詰まりの大変さはいったいどこへ。

 

俺の鼻詰まりは、きっと一生治らないんだ、と思っていましたが、あっさり治ったのです。

 

とはいえ、そのあと、元通りの生活に戻ったら、再び発症?したのですが。

ということで、私の場合の鼻炎は、確実に食べ物・食べ方が原因だったようです。

 

そして、およそ2年前に、1日1食をスタートさせてから、鼻炎はほぼ完全に治りました。

 

ということで、私の場合は、 食べ過ぎることにより体にたまった無駄な栄養素が、鼻水となって表出していたようでした。単純に食べ過ぎてたからの症状だったんですね。

 

新装版 3日食べなきゃ、7割治る!

新装版 3日食べなきゃ、7割治る!

  • 作者:船瀬 俊介
  • 発売日: 2018/01/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 新装版になってました。断食したとときに読んだ本です。

 

ということで、慢性的な鼻炎の方で、原因が良くわからない場合は、一度、単純な食べ過ぎを疑ってみてください。1日1食を続けてみて、空腹が当たり前の状態になるころには、治っていると思います。

 

食事のことでもう一つ思い出しました、リーキーガット、一時期流行りましたね。これも食べ過ぎが原因だった気がします。これについても後日書こうと思います。

 

ということで、慢性の下痢に続き、鼻炎も普通に治せる、ということがわかった話でした。今では、大量のポケットティッシュを買う必要はなくなりました。