40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

スクワットと、半強制断食実施の話

今日はスクワットの日。

 

STEP7:アンイーブン・スクワット、

 

1セット目:10回

2セット目:8回

 

何とか、1回回数を増やせました。

最初の1回だけは、前回と同じくボールの上にかかとを乗せる、正式なスタイルでやってます。今日は先週のように、足がつるほどのダメージはなかったです。少しだけ、足が慣れたのかもしれません。少しずつ正式スタイルの回数も増やしていこうと考えてます。

 

実は、正直、今日は回数が増えないかも、と思ってました。

なぜなら、昨日は体調が悪かったので、夕食を抜いていたからです。

 

普段、ちゃんとした食事は夜だけなので、1食抜くとほぼ断食になります。

 

昨日はジュースと飴玉だけで、1日過ごしてます。

 

ということで予期せず、1日断食を実行することとなりました。

 

体調が悪くなってること自体が良くないことなので、自慢することではないですが、体調が悪いときは、断食が最強だと感じています。

 

断食に慣れてない場合は、ヨーグルトや果物を少しだけとか、栄養価の高いもので超小食にするといいと思います。

 

内臓の疲労が取れて、体が元気になります。

 

最近はコーヒーも断って、ミルクティーも飲むのを止めてました。飲むとおしっこの回数が異常に増えるようになったからです。年齢のせいでどこかの機能が弱っているからだと思います。。

 

さらに、クッキーも我慢して、ナッツ類で我慢しています。

 

にもかかわらずの体調不良だったので、自分としてはなぜ?という気持ちでいっぱいだったのですが。ちょうど休養日で助かりました。

 

とにもかくにも、何とか今日1回スクワットの回数が増えたので、良しとします。

 

あと一つ、心配があるとすれば、体重測定です。

 

さすがに、体重が減ってるのではないかという予感があります。

 

測定日までに、なるべく回復させようと思います。

そのために、しっかり睡眠をとろうと思います。

 

それでは。