40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

スクワットの日、順調です

今日は足トレーニングの日

 

STEP7:アンイーブン・スクワット

 

1セット目:10回

2セット目:9回

 

無事達成できました。

かつ、最初の2回は正式なフォーム(ボールにかかとを乗せるスタイル)で実施できました。

 

3回目も正式なフォームでやろうとしましたが、お尻を上げることができませんでした。

 

それでも、1回回数が増えました。

 

昨日の動的ストレッチがきいたのかもしれません。

 

自分が実行しているのは、この本に載っているトレーニングです。

 

 器具を使わない、自重を利用したトレーニングです。

 

自重だと、負荷が軽すぎないか?

 

と、皆さん考えると思います。

しかし、例えば今日私がやった、アンイーブン・スクワットなどのように、片足や片腕でのトレーニング領域に入ると、相当な負荷のトレーニングになります。

 

腕立て伏せなら、できる人が多いと思います。しかし、片腕で腕立て伏せができる人は、果たして何割の人ができるでしょうか?

 

おそらくかなり低い割合になると思います。

 

そのように負荷が高いトレーニングに徐々にレベルアップしていく仕組みになっています。

 

高重量のウェイトにはさすがに負けますが、中重量くらいのウェイトなら同等かそれ以上の負荷をかけられます。片腕で懸垂、できますか?

 

そして、自分が特に気に入っているのは、けがをしにくいトレーニングになっているところです。

 

ここまで、ほとんどけがなしで1年半以上トレーニングが続いています。

 

けがでトレーニングをあきらめた人にも、ぜひおすすめしたいです。

 

ということで、私は引き続きこのトレーニングを続けていきます。