40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

スクワットの日、残業→暴食の悪しき流れへ

今日はスクワットの日です。

 

STEP7:アンイーブン・スクワット

 

1セット目:10回

2セット目:9回

 

予定通り1回回数を増やせました。

 

結構余裕がありました。この調子なら、来週、中級者の標準はクリアできそうです。

 

しかし、最初の1回目の正式なフォームでのアンイーブン・スクワットは、左足が失敗してしまいました。なかなか柔軟性が上がりません。

 

ちなみに正式なフォームとは、ボールの上にかかとを載せるフォーム、簡易版のフォームはボールに足の裏を載せるフォームです。正式なフォームは、一瞬でボールに載せている方の足がつりそうになります。

 

正式なフォームもマスターするために、最初の1回は正式なフォームで実施しています。

 

ちなみに、トレーニング記録を見返してみると、ひとつ前のSTEP6の、クローズ・スクワットを達成してから、既に1年近く経っています。

 

確かに、アンイーブン・スクワットに挑戦するためにブルガリアンスクワットをやってたころも、確か夏でした。

 

なかなかの長期スパンです。良く続いてるなって素直に思ってしまいました。

そして、まだまだアンイーブン・スクワットの旅路は続いていきます。

 

毎回、1回ずつ回数を増やす理想的な進度でトレーニングが進んだとしても、あと20週、5か月かかる計算です。よく飽きないものです。

 

話しは変わりますが、ここ最近、残業→ストレス→暴食→お腹を壊すループに久々にはまっています。

 

順調にいけば、次の体重測定では余裕で50kgは超えてくると思ってたんですが。

50kgは超える気がしますが、51kgに到達するかはまだ難しいかもしれません。

 

今年中に52.1kgを超えるという、超理想的な体重増加は、はたして達成できるでしょうか。うまく仕事をコントロールしないといけません。