40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

レッグレイズの日、12のルール、7つ目

今日はレッグレイズの日。

 

STEP10、ハンギング・レッグレイズ、1セット目10回、2セット目4回でした。

 

まず、10回2セットを目指す作戦を、レッグレイズでも取ります。

無理をすればもう1回くらいできそうでしたが、来週のために筋力を貯金しておきました。

 

さて、今日はスーパー銭湯へ行って体重を測ってきました。

 

ここ最近は、しっかりと睡眠をとってきました。食事+筋トレ+睡眠の三位一体。体重増の期待が持てます。

 

緊張の結果は・・・。

 

49.6kg

 

先週より、0.5kg増えました。これはよい兆候でしょう。前回はおそらく疲労などがたまり、体重が減ってしまっていました。今回は生活を改善し、体重増の方向に復活できたようです。

 

ただ、まだ50kgは下回っていたので、まだまだこれからです。9月中には、50kgオーバーが当然になるように、生活習慣を正していきます。

 

しっかり眠っていけば、今年中に51kgくらいは超えてきそうな雰囲気はあります。

 

うまくいけば自己最高の53kgも狙えるのでは、とも感じています。

 

今年の最低目標は、50kgに置いていますので、これは超えれそうです。

超順調で52kgでしょうか。最高目標はここに置いていきます。

 

もし成功したら、4か月で2kgとなると、私にとっては相当な増量ですね。

無難なところで、今年中に51kgを安定的に超えるのを第一目標としておきます。

 

そこまでいけば、来年中に過去最高の53kgあたりは余裕で超えられそうです。

 

来年は自己最高体重へ、突入していけそうです。

 

話は変わりまして。12のルールの7つ目は、

「その場しのぎの利益ではなく、意義深いことを追求する」です。

 

 

今日の快楽を先延ばしにして働き、将来のために働くことが前半は書かれていました。将来のために今働くことです。

 

後半からはさらに難解なお話になっていました。まだ読んでいないので、これから読み進めます。

 

まだ全部読めていないので、一旦、12のルールの説明は今回で中断すると思います。

 

今日のところはひとまず、体重増に成功してよかったよかったです。

やはり、睡眠が大切。規則正しい生活も大切。今日も早く寝ないとですね。