40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

プッシュアップの日、万年下痢から脱出した食事について

今日はプッシュアップ

 

STEP7、アンイーブンプッシュアップ、2セット目5回です。

 

と、一緒にディップスも可能な回数を2セットしています。

キャリステニクスのプッシュアップは胸より腕によく効くから、胸に対しての補強でディップスも実施しています。こちらはプッシュアップの疲労もあって、ずーっと数回しかできてないです。

 

しかし、プッシュアップ系については、ディップスと一緒にやっているからか、進歩が速い気がします。

 

さて、今日は食事について書きます。

 

私、身長167cmですが、一時期43kgまで落ちました。

仕事が忙しかったため、生活がボロボロだったのが一番大きい理由だと思います。

 

ボロボロで、ガリガリがさらに進行してしまいました。

常に、お腹は下痢気味でした。

「自分は、ずーっと下痢は治らないなんだ」

と半ば信じ込んでいました。

 

「俺のお腹は弱すぎるのだ」と。

 

でも、そうではなかったです。

下痢、結構あっさり治りました。

食べ物を変えました。

 

・味噌汁に、ジャガイモを入れる

・油・肉を食べない

・コーヒーを(なるべくジュースも)飲まない

・お酒もなるべく飲まない

 

あと、なるべくお菓子も食べない。

以上で完治しました。

 

とはいえあくまで、私にとっては効果があったものです。万人に効果があるかはわかりません。たぶん効果はあると思いますが。

 

ジャガイモの整腸作用。そして、油や肉を口に入れないことによって、きれいな大がでるようになりました。コーヒーについては、そもそも調子が良くないときに飲むとお腹を壊す体質でした。

 

お酒についても、やはり飲むとお腹が弱くなるのでなるべく控えました。今は翌日に残るのが嫌なので、ほとんど飲んでないです。お菓子もやめて、理想的な和食のみで生活しだしたら、下痢は完治しました。

 

自炊していたので、余計な添加物などもほぼ取ってなかったです。普通の食事に含まれていた、肉と油、これらが私の内臓にはよくなかったみたいです。

 

以上のように、修行僧が食べるような粗食にしたら、ばっちり治りました。

ただ、今でもこれらの決まりを守らない日が続くと、下痢になってしまうので、なるべく守るようにしています。お肉・コーヒーは食べちゃうことが増えてしまってますね。

 

そして、さらにもう一つ取り組んだのは、1日1食です。これはまた今度書きます。