40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

肩トレーニング

今日は肩トレーニン

 

STEP4:ハーフ・ハンドスタンド・プッシュアップ

 

1セット目:5回

 

肩のトレーニングも、1段階かんたんなものに戻しました。

負荷を落として、反動を使わずゆっくりと上げ下げをして、じっくり鍛えていきたいと思います。

 

レーニング前の準備運動、逆立ちを2分程度、十分に行ってからトレーニングしてみました。

 

準備運動でそれなりの疲労感でしたが、肘を痛めないようにしっかり体を温めてからトレーニングしていきます。

 

久々のトレーニングで、体の疲労感がやっぱり大きかったです。常に体のどこかがだるいというイメージでした。10日ほど、何もトレーニングしていなかったときは体がすごく楽でした。

 

やはり、疲れが溜まりすぎないように、数ヶ月に1週間くらいは休養期間を入れていった方が良さそうです。

 

5年くらいをかけて、すべてのトレーニングのSTEP10を制覇したいと思っていますが、このハンドスタンド・プッシュアップだけは10年くらいかかりそうです。

 

なんせ、最終ステップは片腕でのハンドスタンド・プッシュアップです。

 

できたら超人です。

 

年齢のこともあるのでそこまでいけるのかどうかはわかりませんが、地道に続けていきます。