40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

腹筋トレーニングの日と体重計測

今日は腹筋トレーニン

 

STEP10:ハンギング・レッグレイズ

 

1セット目:19回

2セット目:19回

 

順調に1回ずつ増えました。

ここから先は、おそらく筋持久力メインになりそうですね。

 

そして、体重計測してきました。

 

・・・48.6kg

 

新年早々、減ってしまいました。

 

今日は朝からカフェラテ2杯しか飲んでなかったからだと思います。

※1日1食を実行しているからです。これに関しては不摂生ではありません。

 むしろ、最近勉強の時にコーヒーを飲んでしまっているのが問題です。

 

出すものはしっかり出した状態だったので、その分が影響してそうです。

 

ただ、それを差し引いても、少し体重が落ちてそうです。

 

毎年正月恒例の食べ過ぎ→お腹壊す、はなかったのですが、

睡眠がしっかりとれてないからだと思います。

 

ということで、今日からは早めに寝ます。