40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

背筋トレーニングの日

今日は背筋トレーニン

 

STEP8:ウォールウォーキングブリッジ(上り)

 

1セット目:4回

 

無事完了しました。

1週間に1回ずつ回数を増やして、ゆっくりと上級者の標準クリアまで進めようと思います。

 

上級者の標準は8回2セット、まだしばらくはこのトレーニングを続けていきます。

 

レーニング前には、フルブリッジを10回程度やって、十分体を温めてから実施しています。一つ間違うと、このトレーニングは背中を痛めかねません。

 

また、思った以上に疲れます。2回やったらハーハー息が切れるくらいです。少し休憩をはさみながら、進めています。

 

今回は動画にも撮ってみました。

いずれ、YouTubeにでも上げてみようかと思います。

 

需要があるかどうかはわかりませんが。