40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

ブリッジと、体重計測の結果

今日は背中のトレーニン

 

ブリッジ、STEP7:ウォールウォーキングブリッジ(下り)

 

1セット目:7回

2セット目:7回

 

無事、1回ずつ回数を増やせました。

 

そして、かなり疲れました。

このトレーニング、全身の疲労が結構すごいです。

 

固有背筋は当然として、足に結構きます。

1回やるごとにハーハー呼吸が荒れてしまいます。

 

疲れましたが、今回も無事各セット1回ずつ増えました。

最速であと3週間で、クリアの可能性があります。

 

レーニング回数としては3回ですが、日数としては3週間、最速クリアも悪くないと感じてきました。

 

十分な休養を取りながらやってるから大丈夫だと思います。

 

さて、昨日の体重測定の結果です。

 

体重は、50.1kgでした。

 

50kgはぎりぎり超えてきました。

しかし、2回前の計測時点の、50.7kgまでは届きませんでした。

 

やはり、生活が乱れると体重はなかなか増えないです。

 

とはいえ、今の状態でも50kgを超えてきたので、何とか50kgまでの筋肉はついてきているようです。

 

ここからは、標準体重ゾーンに到達する、52.1kgを目指していきます。

 

さて、ついでにですが、現時点の自分の体の画像を貼り付けました。

 

・・・まだまだ骨が見えすぎています。

でも、これでも以前より5kgくらい増えた状態です。

 

一番軽かった時で43kgまで行ってます。

その時の写真はさすがにないですが。

 

ちなみに45kgのときの写真と比べても、それほど違いは見分けられません。

 

パッと見での変化は、あと1年、トレーニングを継続したらわかるようになるかな?と予想しています。

 

次回の体重計測でも、少しでもいいので体重が増加できるようにトレーニングをがんばりつつ、生活習慣にもなるべく気を付けて暮らします。