40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

広背筋の日

今日は広背筋トレーニングの日

 

STEP5:フル・プルアップ

 

1セット:7回

 

何とか7回できました。

しかし、来週8回できるのか?

 

・・・正直怪しいです。

 

今までも、8回はフォームを崩しまくりながら、到達できたかできなかったかくらいでした。

 

9月中に、8回を超えるかどうか、あと2週間チャレンジしてみます。

 

そして、ホリゾンタルプル

 

1セット目:7回

2セット目:5回

3セット目:4回

 

こちらは引き続き地道に続けます。

 

しかし、今の写真を張り付けたんですが、まだまだガリガリすぎですね。

 

肩回り、腕の付け根あたりは多少筋肉がついてきているのが見て取れるのですが、正面の胸のところは結構ひどい状況です。

 

あと1年したら、この骨が筋肉に埋まるようになるでしょうか。

 

1年では無理でも、2年・3年継続すれば絶対そうなると思います。

 

ということで、コツコツがんばります。