40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

肩トレーニングの日

今日は肩トレーニン

 

STEP4:ハーフ・ハンドスタンドプッシュアップ

 

1セット目:10回

2セット目:9回

 

まあ、順調です。

ひじをちょっとしか曲げないフォームの時代に20回までは一度きているので、10回2セットまでは問題なくいけると思います。

 

今はしっかり肘を曲げてトレーニングしてます。

今日は3回目でひじを曲げすぎて、もう少しで顔から床に墜落しそうになりました。

 

墜落に要注意です。

 

最近は少し睡眠不足で疲れ気味です。

今週で仕事の忙しさもひと段落するので、来週からは睡眠時間もしっかり確保したいです。

 

そうしないと、体重が明らかに減ってしまってますから。

 

最近はやはり、トレーニングと食事と睡眠、この3つのバランスが最も大切だと感じています。どんなにトレーニングだけがんばっても、得られるものは少ないです。

 

自堕落な生活を脱して、規則正しさを身につけようと思います。