40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

肩トレーニングの日、しっかりひじを曲げられているか?

今日は肩トレーニン

 

STEP4:ハーフ・ハンドスタンドプッシュアップ

 

1セット目:10回

2セット目:7回

 

無事1回、回数を増やせました。

 

今日もフォームチェックのために、トレーニング動作を動画に撮ってみました。録画したものを確認すると、ひじの曲げ具合はぎりぎり合格かな、という程度は曲げられていました。

 

レーニングしている最中は、「このままでは床に頭がぶつかってしまう!」というくらい床に接近しているように感じています。

 

ただ、動画に撮ってみると、案外そうでもないです。初めて動画に撮って見てみたら、ちょっとしか曲がってなかったです。

 

まだまだ先の話ですが、次のステップでは、ひじをもっとまげて、頭を床につけるトレーニングになります。今のままでは、そこまで曲げたら、とてもじゃないですがきっと体を上げられないです。

 

しかし、今のトレーニングを続ければ、きっとできるようになります。

それがこのトレーニングのすごいところです(時々、回り道が必要なことがあります)。

 

明日は休養日です。しっかり休んで、明後日からのトレーニングに備えます。