40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

スクワットの日

今日は、スクワット。

 

STEP8:ハーフ・ワンレッグ・スクワット

 

1セット目:9回

2セット目:8回 

 

2セット目、左ひざが少し痛かったので、このあとのスクワット系のトレーニングは中止にしました。

 

カーフレイズと、ぶら下がりトレーニングだけ実施して終了しました。

 

ひざを痛めることはほとんどなかったので、少し心配です。

準備運動が足りなかったかもしれません。以前にも同じようなことがあったような。

来週からは入念に実施します。

 

とはいえ、そこまでひどい痛みではないので、来週には治っていると思います。

 

最近、パソコンを立って使えるように、ラックの配置を変更しました。

 

長い時間、座り続けていると不健康になるそうです。

幸い、パソコンラックの構造が立って使うのにちょうどよく、ノートパソコン・ディスプレイの配置を変更して立っても座っても使える状態になりました。

 

姿勢が崩れることも減りそうですし、作業効率も上がりそうです。