40代、ガリガリから細マッチョを目指す!プリズナートレーニング(キャリステニクス)

ちまたに溢れる偽ガリガリではなく、40代にして本格派のガリガリである私が、筋トレ、食事、睡眠、生活を改善して、細マッチョを目指します。

身長 167.8cm、体重 48.3kg(+0.7)、BMI 17.17

広背筋トレーニングの日

今日は広背筋トレーニン

 

STEP5:フル・プルアップ

 

1セット目:10回

2セット目:8回

3セット目:3回

 

今日も2セット目は8回が限界でした。

 

久々の壁ですね。じっくり攻略していきます。

とはいえ、あまりにも進歩がなかったら、週2回に分割したりしていきます。

 

進歩が見られない部位、ナンバー1と言っても過言ではないプルアップ系トレーニング、回数が増えなくても動じることがなくなりました。

 

他の方のブログでもやはりなかなか進まない人が多いようです。

じっくり行くのが吉だと思います。

 

とはいえ、あんまりにも進歩がなかったら、以前試したような週2回トレーニングなどを取り入れていきます。無理はしない上での工夫がいいと思います。 

 

そのあとは、ホリゾンタル・プルとぶら下がりトレーニングを実行して今日も終了です。

 

明日は休養日ですが、余裕があったら先日できなかったレッグレイズのもう1セットをやろうと思います。

 

体調はすでに万全です。